忍者ブログ
2010年3月12日より、株取引は中断しFXやってます。
03  2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

2024.04.19 14:27

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



  ブログランキング・にほんブログ村へ

  • 2024/04/19 14:27

2011.11.10 18:16

ぐはっ

深夜の予定だったのにゲームが公開された。(いや、公開した)

他のファイルをアップするつもりが、全部アップしてしもうた。
やれ大変だw

そんなわけで、ちょー暇な人以外はよろしければ遊んでやってください。
今回はちょっと難しくなってますよ。

ふぅ。
PR


  ブログランキング・にほんブログ村へ

所要1時間の末..

アイテムを4つ集めるところまでは行った。
コンセントにつなぐためにはポルトを外さないと
いけないと思うんだけど、工具が見つからん。

他のアイテムにも意味があると思うんだけど
どこで使ったらよいのか..?

3ケタの扉は開け方がわからんかったので
ローラー作戦で何とかこじ開けた。w
がっ!4ケタとなると、ローラー作戦は..( ̄▽ ̄;

たくちゃん、今回は難しすぎるよ~。(泣)
今年中に脱出できたらいい..よね?
参考所要時間なんて、無視じゃ、無視!

ちなみに、昨夜は148名おったよ。^^

Re:所要1時間の末..
やす吉さん、お疲れさんです。

すまないね。
今回は完全に脱出ツウを対象に作ったので。。

ゲームタイトルでググルと攻略相談の掲示板とか
すぐ見つかるので、そこのやり取りをヒントにすると
いいと思われます。ここで聞いてもらってもいいし。

ちなみにボルトは外れないのよ(重ね重ね、すまぬのぅ)

攻略サイトの盛り上がりも面白いよ。
解けた人が分からない人にヒント出して・・・
どっちも楽しんでる。

あんまり悩んでもらうほどのものでもないので、
さっくりいっちゃってくだされ。

ではでは。
2011/11/11 10:09

追加>やす吉さん

アイテム4つを想定すると、

すこ。○ ->通常すくうものがあるところですくってみる
それひっつきそうなやつの上にドサー
そこを、ハン○。ー○○○で吸うとアラ不思議。
(分かりにくかったね・・・)
でもこれで分かるのは3桁の数字なので、、

紙ひ○ー○はアップにしてクリックすると変化する。
んで、それをヒントにモアイの下だ。
エラーはデジタルを反転。

そんな感じでしょうか。

  • 2011/11/11 10:40
  • たく
  • 編集

あれから..

扉は全部開けたよ。
ドアも開けた。のに..(-"-)ムムっ
アイテムはあと1個(右から3番目がまだ)。

頑張れ!自分

Re:あれから..
右から3番目が無いのにそこまで行っちゃダメっ

右3のアイテムははもう不要だけど、
4連棚の一番左は細工があってそこに。
鉢植えの視点と左2の棚中のボルトがヒントだったんだけど・・・

ドア開けたらね
実は部屋の中はもう見尽くしててやりようがないので、
ドア隙間の視点でやれることがあるのよ。

もう少しですよん

終わった後で↓とか見てみて。完全攻略されてますので。
ttp://spicybox.blog39.fc2.com/blog-entry-1360.html
2011/11/11 11:57

脱出できた♪

「ママには内緒」というより「税務署には内緒」
といったような結末でありました。w

何だろう、この清々しい達成感は..
もーもー早く第3弾を作って下さいね。って、おぃ!

Re:脱出できた♪
間に合わんかったか。。

あの通路にFXの儲けを・・・ひっ
ちょっと今回頑張ったので、次回は間を置こうかとw
働いてるときより働いて作ったのよwwww

遊んでいただいてありがとうございました。
2011/11/11 11:59

何度もすみませぬ

アイテムを全部揃えて、完全制覇してきました~。
やはり力技で脱出しちゃ、いかんよね。(^^;\☆

それにしても、デジタル時計..
想像力を働かせている間、頭が変になりそうやった。
毎度毎度、よく考えるね~。次は推理作家?

これでようやく為替の世界に戻れる。ほっ♪

Re:何度もすみませぬ
やす吉さん、お疲れさんです。

お手間を取らせましたのぅ。
>やはり力技で脱出しちゃ、いかんよね。(^^;\☆
うん、いかんw でも、それもアリだと思う。

>それにしても、デジタル時計..
他のゲームでもよくあるパターンなんよねぇ。
オリジナルで考えた「????」とかは受けが悪すぎるしw
泣けるよ。。

フランス(だったかな?)のサイトで
「時計分からん~」って書き込みがあって
「俺は分かったからまかせとけっ」
って人が居て画面キャプチャして線引いた画像を
載せてくれてる人が居て笑ろた。

今回は海外対応(というか日本語最小限にした)ので
海外の人もそれなりに楽しんでくれているようです。

為替は久々に真面目に見ようとすると、いつも以上に分からんねw
いきなし逆で放置中~~~w

がんばろー
2011/11/11 13:23
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
パスワードを入れておくと、後でコメントの編集ができます。
SECRET
非公開:管理者にのみ表示
コメント後に「管理者の承認後に表示されます」と出ますが、承認・表示は行われません。純粋な非公開コメントになります。

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら