忍者ブログ
2010年3月12日より、株取引は中断しFXやってます。
03  2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

2024.04.20 16:39

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



  ブログランキング・にほんブログ村へ

  • 2024/04/20 16:39

2011.10.14 19:28

げーむ







ゲームできました。この手のゲーム作成をライフワーク(w にしていこうかなぁと思って、ゲームのサイトも作ってみましたよ。

5分くらいで終わるゲームなので、お暇なとき遊んでやってください。簡単なゲームですが、どうしても先に進まないようならコメントくださるとヒントとか返信できると思います。

よろしくどうぞ。


PR


  ブログランキング・にほんブログ村へ

ママには内緒♪

いや~、完成度が高かったっす。 ^^
脱出ゲームって、初めてやったかも?
「底抜け脱線ゲーム」しか知らんし。w

あちこちクリックしまくって..
タイムレースだったら、100円玉を何枚つぎ込んだことか。(^^;

「ゴルフゲーム」じゃなくて「ゴルフに行くまでゲーム」
ってのもワロた。(爆)

いや~、この才能をウ~ンと伸ばして下さいよ。
4ケタのダイヤル・トリックなんて、感銘したわ。w

それにしても、ママに内緒なことが多すぎる。w
..の前に、娘がいたのね。こりゃ、ママには内緒だわ。(爆)

Re:ママには内緒♪
やす吉さん、お疲れさんです。

さっそく遊んでいただいてどうもです。
脱出ゲームとしてはショボショボですよ。
検索すると、個人の作者さんでもどんだけ時間かけて作ってるん?って
いうような大作・力作がガンガン引っかかります。
脱出ゲーム好きの人も多くて、何というか1つの世界ができてますね。

>「底抜け脱線ゲーム」しか知らんし。w
知らんしw

>4ケタのダイヤル・トリックなんて、感銘したわ。w
このゲーム唯一の謎解きな物で・・・w
ちょっと一工夫しましたよ。
R女史が遊んでくれたら、この辺に引っかかって「キー」って
いってくれるんじゃないかと思ってますが。。

>それにしても、ママに内緒なことが多すぎる。w
>..の前に、娘がいたのね。こりゃ、ママには内緒だわ。(爆)

一番最初にイメージしたのがソファのところの手紙だったので、、、
それだけじゃいかにもなので、色んなとこに置いてみました。
多分、脱出ゲーム好きの人には怒られるんですけどね。
(要らないアイテムなので)

作るのもちょっと面白かったので、ほんとにライフワークに
しようかと。これでゴルフ以外の趣味が持てますよ。

**
んで、ユーロ円なんとかしてくらはい。
売り豚にはきついっす。
2011/10/15 01:57

来たよー

たくちゃん♪
遊びにきたよー^^

では今からミッション遂行して参ります。
って最初にコメント書くのは多分R女史?しかいないw

たくちゃん♪ほめ過ぎてへっ♪
女史は社会的地位のある女性ですよねー
てへっwてへっw(照れ)

うん?私ではない?・・しょぼーん。

  • 2011/10/15 15:57
  • 梨沙
  • 編集
Re:来たよー
梨沙さん、お疲れさんです。
ゲームのサイトですが、今朝からアクセス集中して繋がりにくくなってます。
リロード何回かしてもらっても繋がらないようなら、時間を置いて再チャレンジ
下さい。

脱出ゲームの紹介サイト何個かで紹介されたら一気にアクセスされちゃって。
うれしい限りです。んで、脱出マニアのパワー恐るべし。

ゲームできたらあちこち注意して頑張られてくださいな。

それでは、検討を祈る。

「女史」は頑張って持ち上げてあげましたのよw
2011/10/15 16:06

出来たよー

たくちゃん♪
やっと出来たー脱出できたー^^

でもね・・・5分では絶対無理・・
50分くらいwと小さく言っておこう。
私の場合はねっ^^;

たくちゃんの思惑通り何度「きー」って
言った事かw

ゲームとか好きな人は簡単なんだろうなぁ
私はゲームでは殆ど遊んだことなく
例の推理ゲームは、今の父が若い頃?
やってた時に一緒に見てて
教えてもらったという感じ^^;

ゲームもだけど漫画も殆ど見てませんw
推理小説は沢山読んだけど。

子供の頃はお習字にお茶に英語と習い事に行ってて
かなり大人しかったのですw

その後はお台所のお手伝いで・・・・
だから今、お料理もお菓子つくりも
出来ますの(笑)
って母が病弱だったからお手伝いしてました。

たくちゃんはホント凄い!
天才だぉー

また楽しいの作って遊ばせてね♪
ありがとう^^

  • 2011/10/15 22:35
  • 梨沙
  • 編集
Re:出来たよー
ち、できてしまったかw

脱出ゲームは時間をゆっくりかけてできるというのも
人気がある理由の1つだと思いますよ。
脱出ゲームで検索するとタダとは思えないような
面白いゲームが沢山見つかります。

んで、今回のゲームの評価を見て回ると
「かんたん~~」
ってのが多いね。
みんなやりなれてるので楽勝だったようです。

そうだな~梨沙さんはあっぷるてぃ~呑みながら
小説読んでる雰囲気だもんなぁ。
ほんと女史って感じ。。
昔、華道もやってたって言ってなかったかね。
習い事スペシャルコースだねぇ。
一家に一台梨沙マシン。

また暇をみて次のゲーム作るので、そんときは
よろしくどうぞ。

がんばろー
2011/10/15 23:07

おめ♪ >R女史

R女史..ちっ、できちゃったのかぁ~。
二人のこの「ちっ」って反応は..w

昨日、2回目のチャレンジをしてみたけど
一度クリアしてしまうと、何というかその、ゴニョゴニョ♪ w
ちなみに、193名様が同時に遊んでおりましたぞ。

人気ゲーム作家様..
為替はこの際どうでもいいのでw 、ゲーム最優先で
早く続編を作っておくんなさいまし。 ^^/

Re:おめ♪ >R女史
>R女史..ちっ、できちゃったのかぁ~。
>二人のこの「ちっ」って反応は..w
ほほ


>昨日、2回目のチャレンジをしてみたけど
>一度クリアしてしまうと、何というかその、ゴニョゴニョ♪ w

さすがに2度目はね・・・
作者さんによってはエンディングを何個か用意して
何回も楽しめるようなのを作られてるのもありますよ。
まぁでも自分的にはあまり意味が無い気がしてます。

>ちなみに、193名様が同時に遊んでおりましたぞ。
すげーよ。エスケーパーのパワー。
ちなみに25%くらい海外で・・・
見に来てもどうにもならんでしょと思うんですが、
海外のゲームサイトでも紹介されたみたいで。
やす吉さんが英訳してくれたら二国語対応にすんだけどw

>為替はこの際どうでもいいのでw
ぶーーー

暇をみて次もがんばるよぅ。
(いつも暇かw)
2011/10/16 08:53

W「ちっ」のお返事←ダブルッチと読みます^^;

おほほ^^

きっと「きーきー」言いながらコメントで
「出来ないよー涙」と言ってくるのを
期待していた事だと思いますがw
お二人のご期待に添えなくて
とても心苦しくて胸が痛みますわw

なーんちゃって・・・・
時間が一杯かかっちゃって「きー」どころか
「えーん」状態でありましたよ^^;

でもでも出来ないと、それはそれで
悔しいですし・・・・
何はともあれ脱出できてばんざーい!

たくちゃんのお部屋・・おしゃれなんだねー♪

  • 2011/10/16 22:21
  • 梨沙
  • 編集
Re:W「ちっ」のお返事←ダブルッチと読みます^^;
おほほ^^

「簡単」っていう評価が多いけど、たまに分からなくて困っている方も
おられるようです。まぁ選択肢は多くないので時間かければどなたも
きっと脱出できるのです。

最初は自分の部屋にしようと思ったんですけど、机が木目調なのと
モアイライトがあること以外はフィクションになっちゃいましたのよ。
自分の部屋は脱出向きではありませんでしたw

がんばろー
2011/10/16 22:48
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
パスワードを入れておくと、後でコメントの編集ができます。
SECRET
非公開:管理者にのみ表示
コメント後に「管理者の承認後に表示されます」と出ますが、承認・表示は行われません。純粋な非公開コメントになります。

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら