忍者ブログ
2010年3月12日より、株取引は中断しFXやってます。
03  2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

2024.04.26 06:41

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



  ブログランキング・にほんブログ村へ

  • 2024/04/26 06:41

2011.12.28 15:37

寝正月

完全に放置、チャートも見てない・・・

こたつにもぐりこんでTVをダラダラ見てるか、
ゲームを嫌々(w)作ってるかのどっちか。

TVはここ半年くらいほとんど見なくなってたのに、先週末から
付けっぱなしな感じで・・・見ない時は別に見なくて苦は無いが
見出すと見るね。。。

どうなってるんだろうユーロ円w

がんばって年末。

**
先週末、妹様が中国へ旅行に出かけるというので広島空港まで送った。
雪が心配で早めに出たけどそう影響はなく、、
早く着いたので「オブジェの意味知っとる?」って話をしてみた。

↓空港真正面にあるオブジェ

画像を適当に拝借しました。すんません。

空港利用者のほとんどが「あ~オブジェがあるね」くらいの認識で、
駐車場に隣接してるのにほとんどの人が気にとめてない。
まぁオブジェってそういうものかもしれんけど。

で、自分は大昔、出張帰りに暇だったので詳細調査した。
ほんとは、ちょっと円柱に登ってやろうかと思っただけなんだけどw

近くで円柱を見ると・・・
リオデジャネイロとか、、それぞれに都市と距離が小さく彫られてます。
おぉ、円柱が刺さってる先にその都市があるわけですよ。
地球は丸い~~~ってのが分かるいいオブジェです。

でも、それを知っている人はまぁほとんど居ませんね。。
ネットで検索してもほんのちょっとしか引っかかりません。

うちの妹には「確か北京もあったでぇ~」って言ったので探していましたが、
垂直に近い感じのところから探し始めて「ないっ」って言ってました。
北京がそんな感じで刺さる訳無いのに・・・

で、ほとんど横になって刺さっているのを探して北京もありましたよ。
「北京くらいでも結構もぐるんやなぁ~。この方向に掘っていったら
 早く着くで」
って言ったら、やっと意味が分かったらしかった。

海外旅行前後に旅行先を探すとちょっと面白かったり、
感慨深いかもしれません。

ま、そんなとこ。

元々文章能力低いのに、今回のはとくにひどいww
PR


  ブログランキング・にほんブログ村へ

クリエーターたく先生!

たくちゃん♪こんにちわ^^

なんと!今日は30日!しかも、もう後半^^;
今日中にやり遂げたいと思ってることが
未だ殆ど出来ていない状態で・・・(汗汗)
まぁーのんびりとんちんかんの、わたくしとしては
焦っても仕方ない!確実に確実になんて
ぶつぶつ言いながらやっていますw

さすがに明日はお節を作るので頑張るけどね^^

えっとー・・・・
たくちゃん♪今年もお世話になりました。
たくちゃんのブログに訪問してコメント書いてると
何だかほっとするの。何故かなー・・・
それはね・・・・きっと同じおかしな仲間だから(爆)
きーちゃんパパも含めて私にとっては大、大好好きな
大切な大切な仲間であり友達だよー

これからもずっとずっと仲良く交流してね♪
お互い、おじいさんになってもおばあさんになっても
「あんな事言ってた時があったねー」と笑いあえて
いつでも同窓会のようなお話ができるといいなぁ

新しい年!絶対にいい年だよー^^
宜しくおねがいねー

  • 2011/12/30 15:48
  • 梨沙
  • 編集
Re:クリエーターたく先生!
梨沙さん、おつかれさんです。

今年も終わっちゃいますねぇ。
別に年が変わっても何も変わらないんですけどね。
最近は年末年始だからと、特別にやることもないし。

一年お世話になりました。
来年もよろしゅう。
2011/12/30 18:26
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
パスワードを入れておくと、後でコメントの編集ができます。
SECRET
非公開:管理者にのみ表示
コメント後に「管理者の承認後に表示されます」と出ますが、承認・表示は行われません。純粋な非公開コメントになります。

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら