忍者ブログ
2010年3月12日より、株取引は中断しFXやってます。
03  2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

2024.04.19 16:03

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



  ブログランキング・にほんブログ村へ

  • 2024/04/19 16:03

2010.06.12 23:04

田舎者が山登り

6/11損益 ちょいまけ

入金しないと取引できない状態になった。
とりあえず熱くならないで一旦離れて・・・
とか考えてほとんど取引しなかった。(できなかった)

某掲示板より
「勝つルール、システムを持ってないと、たまに勝てても
 結局トータルでは負けていくだけ・・・」
当たり前で、その通り。
これまでの自分がそんな感じだ。

勝ちがチビッと続いていける気になるけど、負けも込んで
トータルはしっかり右肩下がり。

ってことで、ちょっと前にやったMT4ってツールで
色々ルールを検証して、トータルで勝つってどういうものなのか
考えてみたいと思う。

昨日、色々ルール作ってバックテストしてみて、ほんの少し良さげ
なのができたけど、、、
実践ではあまりやりたくない感じのルールで・・・

今日は今まで出かけてたけど色々と考えた物はあるので、
明日検証して、、、
ま、いいのができたら、そのへんを基準に来週から頑張りたい。

できなかったら、、、
昨日良かった奴で・・・
でも、軽くスイングなんだ。む~。
というか、短期売買でコツコツ勝てるようなルールできんのだが・・・
やればやるほど、短期売買を否定するものになる。ん~。

がんばろう。。

***
今日は隣の県まで足を伸ばして山登り。
日本百選に選ばれた滝があるらしくて、ソレを見るために軽く
登ったつもりが、入り口は散歩道みたいになだらかで
綺麗な道だったのに、頂上付近では、大きな岩に鉄パイプが
打ち付けてあって鎖が渡されているとかばっかりで、、、

数%死ぬかと思った・・・ 
いや、死にはしないが、大怪我くらいはあるかと。。

頂上からの眺めは結構良かった。
途中もうだめだと思いながら頑張ったし、一皮剥けたかも。
まぁFXには効果ないだろうけどw

もともと田舎者なのにさらに田舎へ行って、自然はいいとか
言ってる自分に笑えた。

いいリンク先がない・・・
山口県 寂地峡
お近くの方は是非。登山道Cコースは危険満載。

たまにはこんなのもw
PR


  ブログランキング・にほんブログ村へ

11時20分♪

例えば、11時の日経前引け前の買い戻しで
為替のチャートがグーン♪と上がって、11時以降
利益確定売りでチョロチョロと下がって..

でも、どこまでも下がる訳ではなく、必ず反転する時が来る。
その時間って、だいたい決まっているので、そこを狙って逆に入る!

そういう時間ごとのポイントを自分はいくつか持っているので
最近はそういう時間取引で成果を上げています。^^

NYが高く終った時は、日経9時直前は「買い」で入って9時に利確♪とか。

テクニカルでも何でもない時間別投資法♪
毎日時間を分単位で意識しながら見ていると
そのポイントがいくつかわかるようになってくると思います。^^

何か、上からでごめんね~。
例の目標まで、あと+5110円に迫りました。^^
あと一息..来週も頑張ろう♪

たまには画像も貼ってよ。w

re:11時20分♪

やす吉さん、お疲れさんです。

ほうほう、時間別投資法ですか。
なるほど、メモメモ。

過去の経験からですねぇ、、
おいらは過去を振り返らない性格なんで、
ダメダメなんですねぇ(泣

そういえば、株やってたときはそういう自分なりの
時間帯がありましたっ。
9:30が好きだった。。
ほぅほぅそういうことか。なるほどですねぇ。

アドバイスありがとうございます。

***
画像は・・・
写真撮るの嫌いなんですよねぇ。
携帯にカメラいらないと思っている時代遅れ脳だし、
デジカメもチョー古いのしかないし。

撮られるのも嫌いなので最近の写真はありません。
ポックリいくと遺影はどうするんだろうと、
時々心配になります。(マジでw)

  • 2010/06/13 01:53
  • たく
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
パスワードを入れておくと、後でコメントの編集ができます。
SECRET
非公開:管理者にのみ表示
コメント後に「管理者の承認後に表示されます」と出ますが、承認・表示は行われません。純粋な非公開コメントになります。

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら