忍者ブログ
2010年3月12日より、株取引は中断しFXやってます。
03  2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

2024.04.20 08:24

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



  ブログランキング・にほんブログ村へ

  • 2024/04/20 08:24

2011.01.12 11:11

賢くなれよ~

1/11 +61.4pips (EUR/USD)

ユーロドルは1.29-1.30の中でウロウロ。
何となく下の方が強いかなぁ~って思いつつ、上げたところを
ちょこちょこショートしてみて上手く行った。

正月を挟んで生活リズムがぐちゃぐちゃ。
昨日何と無しに見ていたTVで、人は夜になって暗くなると眠くなり、
日が昇って明るさを感じると目覚めようとするらしい。
まぁ、当たり前といえば当たり前だけど。。
洞窟の調査を何日もするときは、朝になったら懐中電灯を顔に当てて
朝が来たことを体に教える、、ようなことをTVで言ってた。

そう言えば、最近カーテン閉め気味で常に部屋が暗い。
慢性的に眠いのはそのせいか。。
きっちり体を目覚めさせてメリハリしなければっ。

今日も楽しんで頑張りたい。
PR


  ブログランキング・にほんブログ村へ

豆知識♪

人間の体内時計は地球の周期..つまり24時間よりも少し長く
約25時間近くある。。。のを太陽光線を浴びることによって
きちんと24時間にリセットしている。。。ので、毎朝きちんと
太陽光線を浴びましょう。。。って、これ..豆ね。w

おまけに。。。人間の成長ホルモンの分泌は深夜0~2時くらいに
大量に分泌されるので、この時間には必ず就寝しているように。
私は夜勤生活が長いので分泌量が少なく、依然として人間が
成長していないのでありました。ドキュン♪

Re:豆知識♪
なるほどのぅ。
じゃ、最近太陽光を浴びてないので1日は25時間だ。
あれ、なんてお得感♪  www

夜型でも昼型?でも、まぁ、、、雛形???でも(オマケ、、、
毎日を同じようなサイクルで過ごすのは大切なんだろうねぇ。
その辺がぐちゃぐちゃなので、すぐ風邪ひいたりするんだろう。

昔書かされた、円を分割してスケジュール書く奴を書いて、
時間割どおりの生活をしていこう。うむ。

今日もがんばっていこー
2011/01/12 13:33

どんなに遅く眠っても

朝、決めた時間に目覚ましをかけて起きるようにすると
それが習慣化され、睡眠が足りなくても
おきなくては!!という意識が脳に働くみたい^^

朝日を早くから浴びると早く覚醒するというのは、私も知ってて、逆に眠らないといけないときは、朝日を浴びないようにしてた。(サングラスを使うw)

私の場合、家族の朝の支度があるから、曜日によって
5時半~6時半には必ず起きないといけないので、
(責任感で、寝過ごせないから)意識化されてるかもw

規則正しい生活は色々な面で理に適ってるみたいですね
^^

  • 2011/01/13 08:03
  • 梨沙
  • 編集
Re:どんなに遅く眠っても
梨沙さん、お疲れさんです。

元気になったかぁ~?

ふむ。
梨沙さんの方が不規則な生活のイメージがあったが、朝決まった時間には
起きているという点では、規則的か。。自分の方が不規則か。。
みんな楽しみに弁当食べるんだろうな。想像するといい家族だ。

サングラスは硬くてなんとなく危なそうなので、目隠しにした方がいいよ。
よくある目が書いてある奴を買いにいこうっ

がんばろ~
2011/01/13 11:03
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
パスワードを入れておくと、後でコメントの編集ができます。
SECRET
非公開:管理者にのみ表示
コメント後に「管理者の承認後に表示されます」と出ますが、承認・表示は行われません。純粋な非公開コメントになります。

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら