忍者ブログ
2010年3月12日より、株取引は中断しFXやってます。
02  2024/03 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 04

2024.03.29 00:42

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



  ブログランキング・にほんブログ村へ

  • 2024/03/29 00:42

2008.11.18 15:53

11/18損益-臆病は必要最低限で

6302住友重機械 買 +3,000
6302住友重機械 売 +2,000

損益合計 +5,000

先物の値幅は150円程度で、おとなしい動き。
先物も個別も閑散な1日だった。

今日はどうしても勝ちたかった。
もちろん毎日勝ちたいと思って臨むのだが、直近2営業日で大きめの利を
出していて、これをフイにしたくないという思いが強く、ポジションを取ることに
臆病だった。。

今日も住友重機械を監視。
またしても朝弱い。が、昨日のように10:00過ぎてスイッチが入りそうな
雰囲気もあったので(多分妄想・・・笑)、買いから。
少し上げたが、スイッチが入ることも無く弱めな動きだったので1円上で
利確。利確直後から上げ始めて10円上まであった。
やれやれ。。

後場もイマイチ入っていく気がしない。
住友重機械はやっぱり弱くて、先物が上げてもココは上がらない状態で
352円に延々と売りが出るので、自分も352円で売ってみた。
先物上げの中でヨコヨコなんだから、先物が下げれば一気に下げるのでは
ないかと思ったが、下げの方も先物に反応せず。。
結局またしても1円抜き。

ポジションを取ることに消極的で、どちらも小ロットだったので、信用 余力の
半分を残したまま大引け・・・
株始めてから、こんなに余力を残して終わるのは初めてかもしれない。
運用資産も、今月の損益も、守りに入るにはまだまだ早すぎる。
臆病は必要最小限でいい、ちょっと気合を入れて明日から頑張ろう。

**おまけ**
余り見ていなかったが、今日はマツダが強めだった。明日から楽しみだ。

11月集計
項目 実績 目標値
損益計 +214,000  
損益率 +12.30%  
損益率月末期待値(15日稼動換算) +16.8% +23.0%以上
日単位勝率 54.5%[6-5] 60%以上
日単位損益レシオ 1.96 1.4以上

昨日、延期していた1回目の出金をした。
大して上手くもないのに、何とかなっていることを有難く思おう。
PR


  ブログランキング・にほんブログ村へ

URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
パスワードを入れておくと、後でコメントの編集ができます。
SECRET
非公開:管理者にのみ表示
コメント後に「管理者の承認後に表示されます」と出ますが、承認・表示は行われません。純粋な非公開コメントになります。

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら