忍者ブログ
2010年3月12日より、株取引は中断しFXやってます。
04  2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06

2024.05.09 03:51

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



  ブログランキング・にほんブログ村へ

  • 2024/05/09 03:51

2011.08.31 15:49

時代に取り残された人(達)

ユーロ円は下げてくれたので利確(ちびっと)
んで、買ったり売ったりして、、
何やら楽しくチビチビ利確できた。

放置でまた助かってしまったので、またしばらく
「損は放置、利が出たら適当に利確」作戦を継続したい。

110円台でこのままず~~~~とウロウロしてくれれば
いいのにねぇ。

***
昼間に知り合いのおばさんが来て
「バレエを見に行くんだけど、チケットが取れんのよ。
 何とかしてぇ~」
って。

問合せ先に電話してネット予約を勧められたらしいが
分からないので他の方法を聞いたら「現金書留+返信用封筒」
「セブンイレブンで予約」のどちらかと言われて
セブンで・・・と勢いよくセブンへ行ってみたけど、よく分からず。
店員にあれこれ聞きながらやったけどできずっ

ってことだった。

はいはい、ネットで予約して差し上げますよっと
無料会員登録して予約して、おばさんの指示通り支払いは
セブンで。

まぁすぐにできるんじゃねぇ~~♪
と大喜びでセブンへ再駆け込みして行かれました。

と、ココまでならよかったんだけど、おばさんからすぐ電話が。
「番号の桁数が違う言われるんだけど~」って、、、
予約確認のメールを見たら「予約番号」と「払い込み番号」みたいなものが・・・ぎゃっ
おばさんには予約番号しか教えんかった。。。うぅ

おばさんギブアップで、そこからはセブンの店員さんと電話でやりとりして
払い込み番号の方を伝えて、、、支払いできました。

おばさん、今時ネット予約くらいできないとねっ って思ってたら
自分も結構間抜けでかっこ悪かった。

セブンからの帰りにうちへ寄られて、報酬としてアイスをくれました。
もうちょっと完璧なお手伝いをしたかったよ。
すまん、おばさん。

最初に問合せた先の人やセブンで対応してくれた店員さん、
随分とお手間を取らせまして、、、すんませんでした。

***
おまけ、もうひとつ。
広島県中心のローカルアナウンサーで中島尚樹(なかしまなおき)ってのが居る。
深夜につまらん(賛辞)番組やってたりして顔と名前は知っていたが、
昨日暇だったのでブログを読んでみた。
結構、おもろいw

で、ちょっと前に「なかしまがゲームをつくりましたぁ~」みたいな
ローカルCMがあって、『ど~せ作ったやつは別の人間だろ』と思っていたが
なにやらゲーム会社も持ってるらしい。

ということが分かってゲーム会社のホームページも覗いてみると
簡単なゲームが幾つか並んでて、、、ほほ、まぁちょっと遊んでやるか。。と。

なかしまクエストⅠは、、くだらん感じでわりと面白かった。

(スクリーンショットは掲載OKって確か書いてあった。
 興味を持たれた方は「中島尚樹 ゲーム」くらいで検索したってください。)

びっくりしたのはオープニング画面で音楽担当?として出てきた名前が・・・
わぉ、前の会社の同僚ではないかっ
この人、昔はなかしまくんとバンド組んでたとか、この前ゴルフ一緒に
回ったとか言ってたが、、、、

へぇ~と思ったのでした。

本人もプログラムが組めたり、絵を描くのがとても上手かったりで
ゲームを作りたいと言ってたな、そういや。
随分前、ココに載せたゴルフゲーム(くそげ~)も見てて、
この前色々と聞かれたりした。

何だか友人の友人がアナウンサ~(ローカル深夜枠だけど・・・)ってことで
少しびっくりしたのでした。

ま、友人の友人なんて、まったくの他人だけどねぇ~~w
(ちょっとなかしま風ですw)


やばい、いっぱい書くと・・・なジンクスが発動される予感。。
PR


  ブログランキング・にほんブログ村へ

ということは..

私から見ると「友人の友人の友人がアナウンサー」という訳ですね。w
もう一つ「友人の」がくっついたら、そのうち芸能人に当たりそう。ww

久しぶりに長い文章を読んだ。www

Re:ということは..
近所(間4軒)の人の実家の隣は曲を出せば馬鹿売れする男二人組みの
アーティストだ。
地区の呑みへ行くと必ずこの話を聞かされるw
これも遠すぎか・・・

昨日、今日とブログ巡回でかなり遠くまで行ったので、色々な人の
文章を読んで、ちょっと長く書きたくなった。
が、、、長く書くのは能力が必要だね。
無理だわw

昨日完全ROM状態のついった見たら、ドテンポイントがほぼ一緒でわろたよ。
2011/08/31 21:03
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
パスワードを入れておくと、後でコメントの編集ができます。
SECRET
非公開:管理者にのみ表示
コメント後に「管理者の承認後に表示されます」と出ますが、承認・表示は行われません。純粋な非公開コメントになります。

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら