忍者ブログ
2010年3月12日より、株取引は中断しFXやってます。
02  2024/03 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 04

2024.03.19 15:58

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



  ブログランキング・にほんブログ村へ

  • 2024/03/19 15:58

2012.08.15 03:12

盆休み

13日にポジって放置してるのは内緒で、、

世の中は盆なので、ありがたいことに友達が誘ってくださいまして
昼間は鳥取県米子(よなご)市へおいしい海鮮料理を食べに行ってきた。

まぁ適当にナビが示した店で食べただけなんだけど。。

んで、時間が余ったので米子空港へ。
『ゲゲゲの鬼太郎』の水木先生の出身地(?)ということで、
随分前からそのへんを主張して町おこしされてます。
んで、空港の名前も「米子鬼太郎空港」になってる。。www

オブジェやらポスタやらまぁ色々ありました。
んで、アニメ繋がりでも色々力を入れているようで
今「国際まんが博」の会場となっているらしく、
これもノボリやらポスタやらそこらじゅうにある感じで。

(説明くさくて書くのがしんどくなってきたーw)

国際まんが博っていうのは、鳥取県のいろんな場所が
会場らしく、、各地で各々のイベントが行われてるようで・・・
ふむ、どこを見たらいいんやろ・・・とか考えてたら
会場の1つに「鳥取空港国際会館」を発見。
おぉ、ちょうどいいやんっ

んで、小さい空港だから・・・と思って案内板を見たりしたが・・・
国際会館ってのがない・・・

んー案内所で聞いてみるかーって見たら、人が居ないwww
仕方ないのでテナントで入っているコンビニの人に聞いてみた。

自分:「国際まんが博をやってる国際会館はどこにあるんですか?」
店員:「ん~わかりません。何か他の呼び方とかある建物ではありませんか?」

はぁ?空港の国際会館って書いてあるのに、、、
何にも買わずに聞いたやつも悪いけどさー
意地悪しないで教えてくれてもいいじゃん~

って、
自分:「鳥取空港の国際会館って書いてあるんですけど・・・」
店員:「あぁ、、、、


   ここは米子空港なので、、、
   それは鳥取空港にある国際会館ってところですね・・・(ちょっとニヤ
 
  
   」

   ぎゃーーー


ってことで、、
土下座してすみませんって謝って、そそくさと逃げましたw

久々の大失態でございました。。

ちなみにコナン君書いてる青山せんせも鳥取ですのよ。
鳥取さいこー ちくしょーw

PR


  ブログランキング・にほんブログ村へ

URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
パスワードを入れておくと、後でコメントの編集ができます。
SECRET
非公開:管理者にのみ表示
コメント後に「管理者の承認後に表示されます」と出ますが、承認・表示は行われません。純粋な非公開コメントになります。

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら