忍者ブログ
2010年3月12日より、株取引は中断しFXやってます。
03  2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

2024.04.26 06:05

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



  ブログランキング・にほんブログ村へ

  • 2024/04/26 06:05

2008.11.29 11:49

月間損益(11月)

2008年11月
損益合計:-120,000
損益率 :-6.90%
勝敗  :10勝8敗(日単位)
勝率  :55.6% (日単位)
損益レシオ :0.64  (日単位)
最大利益: 128,000(11/17)
最大損失:-313,000(11/20)

散々な月になった。。。
勝率だけは何とか帳尻を合わせた感じ。
損益レシオは、悪いといった先月よりも、さらに、しかもかなり悪化した。
大負けがあって、大勝ちがないのでこんなものか。。

生活費を出していかなきゃいけないのに、損益マイナスではどうしようもない。

先日、あるランキング上位ブログのコメントに「勝ちへの執着が薄い」と
いう内容の物があった。
「勝ったり負けたりだが月トータルで利益が出てればよい」
「今日は負けたけど、明日以降で取り戻す」
という考えでなく、とにかく1日1日をプラスにしようとする考え方が
必要というものだった。

自分もかなりトータルで考える方だ。運用資産が少なくて1日の取引回数が
少ないため、勝率の目標値も6割程度と低めになっている。
(ほんとの理由はヘタだからだが・・・)
それでも、利は伸ばしてきちんと損切りすれば、トータルではプラスに
できるという考えで、何とかなってきた。

が、この考え方に甘え過ぎているところもあるように感じている。
負けた日も、この程度の負けは許容範囲内だと考えてしまう。
来月は1日1日を負けないことに重点を置いてみたい。
PR


  ブログランキング・にほんブログ村へ

相互リンクのお願い

はじめまして、
らいさんのリンクから来ました。

実際にトレードをされている方のブログは参考になりますね。
私は株ではなく為替ですが、同じトレードをする一人として、参考になるところが多く、リンクさせて頂きました。


宜しければ相互リンクお願いします。

サイト名:Trader's Edge.Asia
サイトURL:http://www.tradersedge.asia/blog/

貴ブログはリンク済みです。⇒http://www.tradersedge.asia/forex/modules/weblinks/viewcat.php?cid=7
リンクページですが、貴サイトの更新情報もフィードされますので、貴サイトのアクセスアップにも繋がると思います。

宜しくお願いします。

優作

re:相互リンクのお願い

優作さん、はじめまして。
リンクありがとうございます。
こちらからもリンクさせてもらいました。
よろしくお願いします。

URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
パスワードを入れておくと、後でコメントの編集ができます。
SECRET
非公開:管理者にのみ表示
コメント後に「管理者の承認後に表示されます」と出ますが、承認・表示は行われません。純粋な非公開コメントになります。

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら