忍者ブログ
2010年3月12日より、株取引は中断しFXやってます。
03  2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

2024.04.17 06:25

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



  ブログランキング・にほんブログ村へ

  • 2024/04/17 06:25

2008.09.12 23:17

トレードスタイル(1日の取引回数)

このブログを始めるにあたって、他のデイトレーダーが書かれているブログをいくつか廻ってみた。
ほとんどの人がスキャルピング(細かい利益を狙った短時間売買を繰り返す手法)でトレードされているようだった。この手法だと、資金の回転が効くし取引回数が多くなるので、上手い人(勝率5割以上、勝ち平均額>負け平均額)なら日単位で見るとほとんど負けないようだ。

ふむふむ、うらやましい限りだ。

ただ、取引回数が多くなるので証券会社に支払う手数料も大きくなる。
そこが自分には気になるんだなぁ。性格的にも自分に合わない気がする。

ということで、自分は1日に2回程度の売買を行っている。信用余力の半分を1取引で使う。
(買い増し、売り増しもするので、ときどき信用全力になるけど・・・)
短時間売買にもこだわらないので、9時買15時売もあり。
ちょっとリスクはあるけど、日をまたがなきゃ大丈夫でしょ。
回数は種銭が増えれば、比例させて増やして行きたい。リスクが減るし。
種銭が増える前に信用全力ポジションと逆の大暴騰、大暴落に巻き込まれないよう祈ろう。


PR


  ブログランキング・にほんブログ村へ

URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
パスワードを入れておくと、後でコメントの編集ができます。
SECRET
非公開:管理者にのみ表示
コメント後に「管理者の承認後に表示されます」と出ますが、承認・表示は行われません。純粋な非公開コメントになります。

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら