忍者ブログ
2010年3月12日より、株取引は中断しFXやってます。
03  2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

2024.04.27 05:43

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



  ブログランキング・にほんブログ村へ

  • 2024/04/27 05:43

2008.10.23 15:50

10/23損益-久々に楽しんだ

8830住友不動産 買 +76,000

損益合計 +76,000

先物は9:30頃7990円まで下げた後8500円越えまですさまじい戻しを見せた。
一応8000円を割ってみたかったというところか。。

朝GD後少しリバって下げが始まる。どの銘柄も、もう売れるものなんか無い・・・
買っていくのも怖い・・・。さらに口座移動中で余力も少ない。。
朝からやる気ゼロで、今日は何もしない方がいいのかと思っていた。

が、先物7990後上げそうな雰囲気が出てきたので、住友不動産と三井不動産に
目を付けて監視開始。どちらにしようか悩んだが、日中ボラは住友不動産の方が
高いイメージがあったので住友不動産を買い。

いい感じで上げて、前場引けでは5万程の含み益が出たので、今日も放置して
伸ばそうと思った。・・・大失敗。後場は先物下げから始まり、含み益は、、、、、
含み損に置き換わり。動きが軽すぎ。。というか利確しとけよ、ヘタクソ。
で、ナンピンしようかと思い出した頃に反転し、含み損が含み益に。。
ナンピンしとけよ、ヘタクソ。結局、先物の500円を超える戻しに乗り住友不動は
プラテン、久々に5万超えの利が出た。

終わってみれば、先物は分かり易い動きだろうか。上げ出したら上げているし、
下げ出したら下げている。反転も分かり易い部類だろう。
こんな日に余力が少ないなんて。。しかも1取引のみ。
三井不動の方が上げてるし。。うまくやれば買いで2回取れた訳だし。
ナンピンでも良かった訳だし。。
まぁ、欲を言えばキリが無い訳で、これでよしとしなければいけないか。

*****
何故だか分からないが、今日は住友不動産の動きを楽しんで見れた。
含み益だった時間が大半だったからというのもあるだろうが、ポジションを
持っていることを忘れて、値動きを傍観した。
いつも悩み抜いてトレードしていたが、こういう気楽さも必要かもしれない。
ちょっと前に流行った「鈍感力」という感じか。
悩んだり悔やんだりばかりではトレードが嫌になるばかりだ。
もっと楽しんで取り組みたいと感じた。
(勝ったから言えるんだろうが。。)

10月集計
項目 実績 目標値
損益計 +663,500  
損益率 +41.95%  
損益率月末期待値(20日稼動換算) +59.92% +23%以上
日単位勝率 78.6%[11-3] 60%以上
日単位損益レシオ 1.13 1.4以上

いつ崩れるかと内心ヒヤヒヤだが、何とか粘れている。
今月も残り少ない。気を抜かず、楽しんでいこう。
PR


  ブログランキング・にほんブログ村へ

はじめまして

自分は一年前にトレードはじめました。しかし未だに自分の手法が確立せずに試行錯誤している状態で本格的にはまだトレードはしていません(仕事しながらなので)。貴方の様に自分も色々ランキング上位のブログを回りましたがほとんどがスキャで日の勝率が8.9割の人ばかり。おそらく皆板読みの達人なのでしょう。やっぱりデイトレは板読みスキャでなければ勝てないのかと悲観する毎日でした。なぜなら自分は板読みはできないし、そんなすばやい売買はできないからです。
やはりあの人たちは動物的な動体視力、反射神経、その他真似できない才能の持ち主なんでしょう。色々悩みながら本も60冊以上は読みました。
そんな中最近ブログランキング上位のTAKA氏のブログを見て考えが変わりました。
スキャはせずに勝率4.5割でも勝っている長い時間軸のデイトレスタイルで頑張っていて、あーこのような手法でも儲かるのだと希望がもてました。
スキャは向いていない(できない、やらない)というのが自分と同じで当初資金も同じくらいなので共感し今回コメントさせていただきました。
自分もそろそろ本格的に始動開始しようと考えています。一緒に頑張りましょう。

  • 2008/10/24 03:53
  • 下別府勇次
  • 編集

re:はじめまして

ご訪問ありがとうございます。
自分もブログを始めたときに他の方のブログを廻り、勝っている人の多くがスキャと感じ自分の手法にとても不安を抱きました。本を読んでも、デイトレ=スキャな記述は多いですよね。ですが、中長期スイングでも利が出せるように、長い時間軸のデイトレでも利が出せるはずです。まだまだ確立された手法も無く、安定して利益が出せるかどうかわかりませんが、このやり方をベースに頑張って行こうと思っています。
何が起こるかわからない難しい相場ですが、お互い頑張りましょう。

URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
パスワードを入れておくと、後でコメントの編集ができます。
SECRET
非公開:管理者にのみ表示
コメント後に「管理者の承認後に表示されます」と出ますが、承認・表示は行われません。純粋な非公開コメントになります。

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら