忍者ブログ
2010年3月12日より、株取引は中断しFXやってます。
03  2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

2024.04.25 20:24

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



  ブログランキング・にほんブログ村へ

  • 2024/04/25 20:24

2009.02.27 21:12

月間損益(2月)

2009年2月
損益合計:+340,000
損益率 :+24.27%
勝敗  :15勝4敗(日単位)
勝率  :78.9% (日単位)
損益レシオ :0.86  (日単位)
最大利益:119,000(2/18)
最大損失:-84,000(2/10)

コツコツ勝てた月になった。先月の大負けを何とか取り戻した感じ。
ま、出金しているので運用資産は年初から激減だが。。
あぁ出金どうにかならないかね。
生きていくために仕方ないんだが。。(当たり前)

昨年12月に勝率(日)が80%超えて何事かと思ったが、今月もコツコツ勝って
80%弱になった。何で1月にできなかったのかと思うが実力なんだろうねぇ。
1月は前月に大きく勝てて油断したように思う。
逆に12月と今月は、前月が負け月で資産を大きく減らして緊張感があった。
1月は40万以上の資産減だった訳で、、

残念だが、農耕民族的思考というか・・・
これ以上負けたらやばいってときにはコツコツ頑張るし、ここからは資産増!
って思うと油断したり大きく張って負けている。。
情けない・・・
ブログを始めてから、これで月計ではマイナスとプラスが交互になってる。
丁半博打だぁってのもあるが、勝った後の油断・緊張感の無さが原因かとも
思う。こんなんじゃダメだ。

3月も絶対プラスにする意気込みで行こう。
いつまでも何とか生活できているレベルでいても仕方ない。
出金分以上の勝ちにして、資産増が当たり前って感じにしていきたいと思う。

がんばろー!
PR


  ブログランキング・にほんブログ村へ

2009.01.31 10:06

月間損益(1月)

2009年1月
損益合計:-272,000
損益率 :-14.92%
勝敗  :9勝10敗(日単位)
勝率  :47.4% (日単位)
損益レシオ :0.65  (日単位)
最大利益: 116,000(1/7)
最大損失:-225,000(1/28)

ギャーだねぇ。ひどい月になった。
先月が絶好調だっただけに「何で?」って気がするが、これが実力なんだろう。
結局、大した裏づけも無く丁半バクチをやってるだけで、うまくいけば 利益だし、
ダメなら今月のようになるということか。。

これ以上負けると仕事探しにいかなくちゃいけない。
来月は何とかする(何とかなってくれ。。)

  ブログランキング・にほんブログ村へ

2008.12.30 20:14

月間損益(12月)

2008年12月

損益合計:+603,500
損益率 :+39.72%
勝敗  :16勝3敗(日単位)
勝率  :84.2% (日単位)
損益レシオ :0.97  (日単位)
最大利益: 160,000(12/17)
最大損失: -83,000(12/ 9)

超上出来。。損益、損益率、勝率と、これまでに無い良い数字となった。
月後半は閑散の中でコツコツやってきたが、これが勝率の良さに繋がった
かと思う。大きく狙わずにコツコツ行けば勝てるのか?タマタマか?
よく分からない。。

3敗だが、1日は手数料のみ、残り2日も翌日には負け分以上の勝ちと
なっていて損益合計は綺麗な右肩上がり。勝率84%は別世界だった。
レベルが上がった様にも思えるが、11月は負けていて今月の勝ちで何とか
カバーできたという感じでもある。
レベルアップなのか、タマタマなのかは来月どうなるかで見えてくると
いうことだろうか。

まぁ、頑張っていこう。

今日、今月3回目の出金をした。先月負けて1回しか出金せず、貧乏暮らしに
努めたがさすがに無理が出てきたので。。
今月調子良かったので、今度はご褒美ということで。アメとムチだ(笑

  ブログランキング・にほんブログ村へ

2008.11.29 11:49

月間損益(11月)

2008年11月
損益合計:-120,000
損益率 :-6.90%
勝敗  :10勝8敗(日単位)
勝率  :55.6% (日単位)
損益レシオ :0.64  (日単位)
最大利益: 128,000(11/17)
最大損失:-313,000(11/20)

散々な月になった。。。
勝率だけは何とか帳尻を合わせた感じ。
損益レシオは、悪いといった先月よりも、さらに、しかもかなり悪化した。
大負けがあって、大勝ちがないのでこんなものか。。

生活費を出していかなきゃいけないのに、損益マイナスではどうしようもない。

先日、あるランキング上位ブログのコメントに「勝ちへの執着が薄い」と
いう内容の物があった。
「勝ったり負けたりだが月トータルで利益が出てればよい」
「今日は負けたけど、明日以降で取り戻す」
という考えでなく、とにかく1日1日をプラスにしようとする考え方が
必要というものだった。

自分もかなりトータルで考える方だ。運用資産が少なくて1日の取引回数が
少ないため、勝率の目標値も6割程度と低めになっている。
(ほんとの理由はヘタだからだが・・・)
それでも、利は伸ばしてきちんと損切りすれば、トータルではプラスに
できるという考えで、何とかなってきた。

が、この考え方に甘え過ぎているところもあるように感じている。
負けた日も、この程度の負けは許容範囲内だと考えてしまう。
来月は1日1日を負けないことに重点を置いてみたい。

  ブログランキング・にほんブログ村へ

2008.10.31 16:14

月間損益(10月)

2008年10月

損益合計:+358,000
損益率 :22.64%
勝敗  :13勝7敗(日単位)
勝率  :65.0% (日単位)
損益レシオ :0.76  (日単位)
最大利益: 370,000(10/10)
最大損失:-289,000(10/29)

損益だけみると合格だが、内容がメタメタ。
ルール破りで持越したものと、引け成り失効で強制持ち越しになったもので
大きな利益がたまたま出ただけで、本来のデイトレでは大きくマイナス。
勝率が自分としては上出来の値になっているのに、損益レシオ(平均利益/
平均損失)が0.76はひどい。典型的なコツコツドカン。

大負けの仕方が、株で勝てなかった時期とまったく同じで、どれだけ成長して
いないのかと思わせる。

今月はラッキーが多かった。
逆にまったくついていない月もくるだろう。そのときまでに、運用資産を増やし、
デイトレ技術を向上させることで、アンラッキーを乗り越えれる体制を作りたい。

  ブログランキング・にほんブログ村へ

2008.09.30 16:58

月間損益(9月)

2008年9月(ブログ開始後)

損益合計:-16,500
損益率 :マイナス1%くらい(月途中からなので適当・・)
勝敗  :6勝6敗(日単位)
最大利益: 203,500(9/12)
最大損失:-156,500(9/22)

16日からの4連敗(損益計-374,000)が痛かった。
損切りできずにダラダラ持ってしまったのが原因だった。
月中にこんな損を出したのでは、月間でプラスになるはずがなく、
微マイナスで終われたのも奇跡に近い。

損切りを徹底し、大きなマイナスを食らわないようにすることを
来月の課題にする。

  ブログランキング・にほんブログ村へ