忍者ブログ
2010年3月12日より、株取引は中断しFXやってます。
03  2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

2024.04.27 01:45

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



  ブログランキング・にほんブログ村へ

  • 2024/04/27 01:45

2009.06.27 08:08

週間損益(6/22~6/26)

 6/22 +10,000
6/23  +4,000
6/24 +23,000
6/25  -1,000
6/26 -45,000
   -9,000

3勝2敗。
1日の中で大幅マイナスからプラテンしたり、大き目勝ちを大きく削ったりして
結局コツコツだったが、金曜に壊れた。
感触的には大負けでもおかしくない週だったので、微負けでよかったと
いう感じが強い。ま、途中までプラスだったので何とかしたかったが。。

昨日は東京建物をしばらく触らないと書いたが、今週の取引を見ると
ちょい負けだった。大負けしていると思ったが、、

今週の銘柄別損益
8804東京建物 -21,000 7勝9敗
5563日本電工 +31,000 5勝5敗
その他    +13,000 3勝3敗
(手数料・税考慮前、かなり適当な概算)

思ったほどで無かったので、東京建物触らない宣言は撤回する。ハヤッ
手数を控えたいとは思う。少し距離をおけば、色々分かることもあるだろう。
恋愛か?(笑
あ~ちょっと惚れ過ぎだよねぇ(笑

結局今週の負けは手数料負け。
前場で振られて信用余力無くなって、現物回転ってのが多かった。
信用は定額1960円/日でやってるのに、現物を日に2~3回転とかしてちゃ
手数料負けにもなるだろう。

先月くらいまでは信用余力を2-3分割して1日2-3取引だったが、最近
「慎重に」という思いからかロット小さくして取引数が多い。
資産が増えれば手数を増やしたいと考えているので、取引数が増えるのは
いいが、ロットが小さくなってIN/OUTが適当になっているのがいけない。
取引毎で見た勝率が悪いのは、この適当さの表れだと思う。
「今しか無いっ」ってときにしかINしない、取引毎で絶対負けないという
思いで臨みたい。まぁ毎回「今しか無いっ」って思ってるんだけど。。。

来週は絶対週計プラスにする。イライラしなくてもいい内容にする。
いつも勝つことを考えているのに、、、
生活がかかっているのに、、、
株のことばっかり考えているのに、、、
週計で負けてちゃ話になんない。

頑張る。
PR


  ブログランキング・にほんブログ村へ

今週もお疲れでした。東京建物・・・

てか触るんかいっwww
でもそうでなくっちゃ!
あとロット数の問題。
たくさんらしくていいと思いました。
だって僕は今日全く真逆の(1回辺り少量で行く)事を
考えていたのでw
あと、現物。たくさんはよく現物まわしてますよね。
これは使えるのかな、とも。
いつも教えてもらってばかりですみません。

来週、パワーアップ期待してますよ!

  • 2009/06/27 21:47
  • メジ
  • 編集

re:今週もお疲れでした。東京建物・・・

メジさん、お疲れさんです。
東京建物は今週10万超えて負けてるイメージだったんですよねぇ。
集計してみてびっくりしました。

ロットは小さい方がいいんでしょうけどねぇ。
自分はポジっときたい病なんで、すぐドテンしちゃうんですよねぇ。
上げも下げも全部取ってやるって気になる。取れないのに(笑
ホントは強い日は買いで、下げてる間は監視・・・
弱い日は逆をやるべきなんですけど・・・
おぉお、書いてて気付きましたが、、、以前はこの感じが
できてたような。あ~悪いとこ気付いちゃいました。
ま、当たり前といえば当たり前のことですが。。

後、現物ループですが、手数料きついですね。
最近後場強いことが多いのでたまたまうまくいってますが、
丁半博打に毛が生えたくらいの勝率なんで、手数料負けは目に見えてます。
これも厳選した取引ができればいいんでしょうけど。
銘柄変えれば何回でも行けちゃう分、緊張感が希薄
しちゃうのが難しいところです。

はは、何かよく考えると直すところは多いですね・・・
頑張ります。。
メジさんも頑張っていきましょう!

URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
パスワードを入れておくと、後でコメントの編集ができます。
SECRET
非公開:管理者にのみ表示
コメント後に「管理者の承認後に表示されます」と出ますが、承認・表示は行われません。純粋な非公開コメントになります。

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら